アクアショップ

2012年4月30日 (月)

お出掛けと、我慢と、お買い物。

今日は私にとってのGW初日。
と言っても休みはカレンダー通りなんですけどね。
そんな今日は以前から決まっていた、京都大谷本廟に祖父の納骨に行ってきました。
その後、親類達と昼食。そして4時くらいに解散。

せっかく京都に来たのだからアクアショップ フィンさんに寄りたいと行く前から思っていました。
帰りは両親も一緒でしたが、高速乗り口への道から少しそれるだけで行けるので無理やり寄ることに。
今回は両親も一緒だったので、滞在時間がとれず、そそくさと店内を一周する感じでした。
やはり目が行くのはアピストとカラシンです。さすがにどれも状態が良く、魅力的な個体が沢山いました。
やっぱりお店に行くのは危険です。
連れて帰りたくなる個体が何種類かいましたが、でも厳しい水槽事情もありグッと我慢してお店を後にしました。

地元付近に近づいてから、もう一軒ショップに寄り道して消耗品とこちらを購入しました。

Rimg0003


すこし前に発売されていましたが、まだ買っていませんでした。
パラパラっと見ましたが、なんだかボリュームダウンしましたね^^;
と言っても、やはり楽しく読めます(^^)
この本は毎年、シーズン終盤にGWセールと共にアクア熱を高めてくれます。
このGWはこれ以上、ショップには行かないようにしなければ。
でも、近くを通ったら寄るんだろうな~^^;

↓ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ