« とりあえず、撮りました。 | トップページ | やっぱり難しい。 »

2012年12月11日 (火)

またもや、久しぶりの更新。

久々の更新です。
夏ごろから更新が止まっていました。そういえば、去年も同じ様な事をしていましたが・・・

更新していなかった期間何をしていたかと言うと、夏ごろから違う趣味にハマってしまっていました。
週5位で走っていました・・・自転車で^^;
平均すると休みの日は100km、平日は40km、ってな具合で。
お陰で大阪周辺の峠道と近隣府県の高速道路以外の道が少し詳しくなってしまいました^^;

なんでこんなことになったかと言うと、
買ったお店が関西ではヒルクライムレース表彰台常連チームで店長が凄く面倒見が良く、
のめり込むきっかけとなりました。
ちなみに愛車はまだロードバイクでは無くクロスバイクです。
案の定、買ったばかりですが大抵の人が患うロード欲しい病となってしまっていますが・・・^^;
なのでロード貯金が出来るまでは今までのようにアクアに投資出来ない現状もあったりします^^;
よく何ではしるの?的なことを聞かれますが、体の変化が楽しい、出会いが楽しい、色々ありますが、
走ることが楽しいから、走る。そんな感じです。

そんな事をしていて、3か月で体重約10kg減。
ただ、最近は仕事終わってからの平日夜は風が強く寒さに負けて、なかなか走れていないのが、現状です。

それで、アクアは?ってことですが、
思いっきり手抜き管理となってしまっていました。
体重減る代わりに藍藻が増えていって一大勢力を築いて、何本かの水草水槽が陥落しました^^;
ただ、魚は☆となった個体もいますが、ほとんどは水槽が汚くとも綺麗に育ってくれています。
ちなみに今は同居人からのクレームにより、一応の体裁は保てるように水槽もメンテしました。

アクアから少し距離を置くことで、自分の中で方向性と言えば大げさですが、
無理なく楽しめる方向性みたいなものが漠然と見えたような気がします。

例えば、こんな魚導入してみたり。

Rimg0036


Rimg0072

ポピュラー種で一般的に珍重されていない種です。
輸入量が少なく高価な希少種もイイですが、飼ったことがない初めての種はテンション上がります(^^)
良く更新していた頃はブログネタになるかな?って感じでアクアをしていた感もありますが、
これからは今まで以上に無理せず自己満足の為にアクアをやっていく予定です。


↓ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

« とりあえず、撮りました。 | トップページ | やっぱり難しい。 »

アピスト」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰っす!
チャリっすか!
いいすな~。
走るのって何気に楽しいですよね。
僕も自転車パクられる前は結構楽しく街乗りしてました。
パクられてからは一気にテンションダウンして、全然楽しくないです。。。
りのさん、パクられないように気をつけてくださいねw

この世界には趣味はアクアだけじゃないですから、自分が楽しそうと思ったものに
首を突っ込んでいくのも楽しいですよね(^^)
あ、ここでチャリも紹介してもいいんですよ?w

また更新楽しみにしてますね~!

お久しぶりです。
ロードいいですよー♫最近はめっきりで逆に2kg増えてる自分ですが、
おすすめですw
パンドゥロきれいですよね!
しかし、この子はちょっと変わり種ですね。背ビレがとがるだけでは飽きたらず
ギザってなってますね。ここまで『く』の字になってるものは初めてみましたw

こんにちは、お久しぶりです^^

僕もロード乗ってますよん♪最近は寒さに負けて全然走れてないですが・・・。りのさんの記事を見て走ろうと決意しました(笑)

あと、ブログ移転してます。宜しくお願いします。

http://nikotsuki.exblog.jp/

ご無沙汰です~♪
自転車いっすね!!!
私も始めたいんでけど、嫁さんの許可が降りないという。。。

趣味は無理せずマイペースが一番ですね。長続きしますし♪

で、レイコンどうでした???

お久しぶりです~
まさしくこれぞ!ギザパンですな~
私が見た写真のは背鰭の前3~4本が
もう少し伸びてました!りのさんのギザパン
もそう成りそうでは?楽しみですな~(笑)
自転車の趣味の方がお金が掛かるのでは?(笑)
人生一度キリ、好きなこと沢山楽しみましょう~
お魚ブログも楽しみにしてますから、マイペースで
続けて下さいね!

>ほんだし さん
どうもお久しぶりです!
チャリ楽しいですよね(^^)
パクられたのですね(>_<)
私も怖くて目が届かない所に置いておけません!

チャリ記事書いてもいいんですね。
でも、そうなるとカテゴリ移動しないといけない感じの頻度になってしまうかも^^;

>ychmlt さん
おぉ!ローディの方だったのですね!!
自転車買う時、ロードも迷ったのですが街乗りにも使おうと思ってクロスにしてしまいました。
でも、良く言われるように最初からロードにしておくべきでした。
気が向いたら番外編でバイク紹介して下さい!

パンドゥロかわいいです。
背びれがギザッているのも導入のポイントでした。
何よりよく見る魚でも、飼ってはじめて分かる所があるのが楽しいです(^^)

>にこつき さん
おぉ!またもやローディの方登場!!
ホント自転車楽しいですよね。
冬は寒さもそうですが、風がキツイですよね(>_<)
たまにはバイク記事もお願いします!

ブログ移転の件、了解しました!
また、遊びに行かせてもらいますね(^^)

>aqua-ism さん
自転車イイですよ~!!
なんとか奥さんを説得して始めましょう!
そして一緒に走りに行きましょう!!
元ラクロッサーなら最初からロードがおススメです!!
必ずロードが欲しくなってしまいますよ。

レイコンはスミマセン不参加です^^;

>梨乃のパパ さん
パパさんもパンドゥロ導入されていたんですね!
ギザパンって言うんですねー。ちょっと変わりダネとは知りませんでした^^;
しかし、ロカフエルテにレガニに導入傾向が似ていて、勝手に親近感湧いています(^^)

確かに自転車はハマるとアクア以上にお金かかりますねー。
初めたばかりの今でもそこそこ使っているのに、
これからロード買ったら、次は本体と同じくらいするホイールが欲しくなるんだろうな~とか
予想出来てしまいます^^;

おお!りのさんの久しぶりです。
元気そうでなによりです。自転車を始められたんですね。
平日も走ってるんですね。夜間ですか?気を付けてくださいね。
私も例のマラソンで10キロまで減量しました。目標まで行きませんでしたが…。
現在お休み中で、2キロくらい戻りましたが…(笑)

それと…うちのアピストは☆になってしまいました。メスはおそらく病気、オスと子供は私の不注意で。
ある程度設備と言うか水槽が複数置ける環境になったらまた再チャレンジします。

ご無沙汰してます^^
自転車にハマってたんですね~
いや~身体を使う趣味なんて素晴らしいと思います。
アクアもそうですが、無理のない所で楽しむのが一番ですよね。
滅多に更新しない私が言うのもアレですが^^;
また気が向いたらアクアの更新もお願いしますw

>コピンさん
お久しぶりです(^^)
コピンさんはマラソンですよね。やっぱり体を動かすのは気持ちいいです。
でも、マラソンはきつくて無理です^^;
自転車は漕ぎ方によっては疲れないんですよ(^^)
アピスト残念です。
今年はネグロ系が大量に安く入ってきているので、如何ですか?
アピストは魅力的な魚なので、是非またチャレンジして下さいね(^^)

>TUFF77 さん
そうなんですよー自転車にハマっていました。
楽しいですよ~(^^)
ハマるとそればっかりになるので、アクアおろそかにしてましたが、
これからはバランスとってやっていきます。
久々に水槽を綺麗にしたらやっぱり気持ちいいものですね(^^)
TUFF77 さんの更新も待っていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568299/56300948

この記事へのトラックバック一覧です: またもや、久しぶりの更新。:

« とりあえず、撮りました。 | トップページ | やっぱり難しい。 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ