« またもや、久しぶりの更新。 | トップページ | 60cm近況と自転車 »

2012年12月15日 (土)

やっぱり難しい。

今日は半年ぶりにカラシン写真に調整してみました。
水槽に張り付くのが何だか、懐かしい感じです。

頻繁に撮っていた時でも上手く撮れなかったのに、
久々に撮るとやっぱり難しいです。

途中からピント合わせ面倒になって、連写モードで数打ちゃ当たる作戦に変更。
数撮った中からまだ見れる分です。

レッドショルダーホタルテトラ

Rimg0053


ずっとカメラを向けていないと、カメラに慣れていなくて逃げる逃げる。
なので、水草の影にいる写真ばかりでした。

何とか、光の下で撮れた写真がこちら。
Rimg0030


逃げ惑っている中、撮ったので体色、特に赤さが飛んでしまっています。
それにガラス面の汚さがアクアへの気持ち的距離を感じさせますね^^;

こちらウチのカラシン最古参、スーパーレモンテトラ。約4年選手です。
とっても愛着のある魚です。
Rimg0013


このカラシン達は45cm水草水槽に入っていますが、
この水槽が一番調子が良いです。
ただ、全体像はまだまだ載せるのが忍ばれるので、もう少しまともになったらまた載せたいと思います。

明日は晴れみたいなので久々100kmオーバーライド行ってきます。

↓ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

« またもや、久しぶりの更新。 | トップページ | 60cm近況と自転車 »

カラシン」カテゴリの記事

コメント

スーパーレモンちゃんの目が赤くてかわいいですねw
そういえば、僕も最近カラシンの写真撮ってないなぁ。
まずは撮れるようにしないといけないのか。。。
面倒くさいな・・・w

カラシンはちっさいから写真撮るの難しいですよね♪

ガラス面のコケ取って。
部屋を暗くして。
カメラのレンズを水槽ビタビタにくっつけて息を止めて撮りましょう(笑)

>ほんだし さん
赤い目かわいいでしょ。
でも、まじまじと見ると、実際はちょっと不気味ですよ。
年老いて、ハリが無くなってきたからでしょうかね~。
ほんだしさんも、たまには撮らないとコツとか忘れちゃいますよ~(^^)

>aqua-ism さん
小さくて早いのはやっぱり難しいです。
カラシンはカメラ近づけると逃げちゃうんですよね。
興味を持って寄って来てくれれば、もう少し撮りやすいのに。
アクアイズムさんみたいに撮れるのが目標ですが、
今のカメラでは撮れる気がしません。って機材のせいにします^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568299/56326827

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり難しい。:

« またもや、久しぶりの更新。 | トップページ | 60cm近況と自転車 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ