« 休日。 | トップページ | 遅れました。 »

2012年12月31日 (月)

本年もありがとうございました。

今年も今日が最後の日となってしまいましたね。
今回が今年最後の更新になると思います。

今回はまず、アクア近況報告。
12月に入ってからの浮上状況。
Ap.ロカフエルテ、Ap.メンデジィー、Ap.ビタエニ ジャヌアリ2号。

Ap.ビタエニ ジャヌアリ1号は今日産卵。

Rimg0007


Rimg0006


このオスも久々にカメラを向けましたが、相変わらずカメラを近づけると水槽奥へ逃げていってしまいます。
手をかざしても、顔を近づけても逃げないんですがねー^^;
何が嫌いなんでしょう?カメラの黒色?レンズの反射?
根負けして唯一撮れた写真です。

次に、12月導入報告。

Rimg0061


志藤さんのところから。
思えば、志藤さんのところでアピスト買うの本当に久しぶりです。
最近はアピスト屋さんなのにカラシンばかり買っていました^^;

と、いう感じでアクア近況でした。
やっぱり冬は水槽管理がしやすいし、色んな種類の入荷にセールとアクア熱が高まりますね(^^)
明日から実家に帰るので、今からアピスト以外の水槽サクッと水換えしておきます。


最後に、

今年は去年に続いて半年間の休止期間を挟んでしまいました。
しかも、その休止期間はアクアが放置状態でヒドイことになってしまっていました。
来年は週1.2回くらいのコンスタントな更新、
それとメンテもコンスタントにして、絶えずアクア全体が70点以上の状態をキープできるように頑張りたいです。

それでは、本年もこのようなブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
新年も皆様にとって良いお年でありますように。


↓ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

« 休日。 | トップページ | 遅れました。 »

アピスト」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
12月でもアピストの繁殖ってガンガン行くんですね。
最近産まない事に慣れてきちゃっていけません(汗)
そう言えばりのさん家のトゥッカーノテトラ元気ですか?
家は一週間ほ留守にしてたら白点が出て全滅してしまいました。。
最後のはビンデンですか?セール情報とか見たらある意味終わりですよねw
今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

休止しててもしっかり維持していて今もたくさん浮上していてさすがですね。
昨年はいろいろ勉強させていただきました。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます~!
昨年はお世話になりました。

やっぱりビタはいいなーと、りのさんのブログを見て毎回思います。
かっこよく仕上げちゃってください(^^)

今年もよろしくお願いします~(^^)

どうもです~
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しく御願い致します。
お魚ブログUPも楽しみにしてますから
宜しくです~

今年もよろしくお願いします。
ジャヌアリ仕上がってきてますね!
ウチのはなんかうまくいってないですw

がんばらねば。。。

最後のはアルアっぽくもみえますね

>TUFF77 さん
アピストに限らずアクアはやっぱり冬がやり易いですよね(^^)
トゥッカーノテトラは夏のダメダメ時期に全て☆となってしまいました。
最後のはアルアですよ(^^)
また記事にしますねー。
それでは本年もよろしくお願いします(^^)

>satoc さん
休止中の維持はかろうじてって感じでした^^;
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(^^)

>ほんだし さん
アピストは色々な新種とかレア産地が入荷してきますが、
ビタエニの良さは変わらないですよね(^^)
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(^^)

>梨乃のパパ さん
どうもです。こちらこそ、本年もよろしくお願いします(^^)
アクア関係は現状維持って感じで、なかなかネタが無いんですよね^^;
そんな感じですが今年もぼちぼち行きますので、よろしくです。

>A2H さん
本年もよろしくお願いします。

最後のアルアです。よくぞ、お分かりで!
今年来ていたのは知っていたけど、
もういないだろうな~、って思っていたらセールで名前出ていたので、導入しちゃいました。
初めての導入なのでどうなっていくか見られるように、長生きしてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568299/56431019

この記事へのトラックバック一覧です: 本年もありがとうございました。:

« 休日。 | トップページ | 遅れました。 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ