« やっぱり難しい。 | トップページ | 休日。 »

2012年12月17日 (月)

60cm近況と自転車

少し前に、手入れの出来ていない水槽を一応の体裁を保てる様にメンテしました。
という記事を書きましたが、その水槽がこちらです。

Rimg0001

って、ベアタンクです。
この水槽を見た人から何度か何が入っているの?って聞かれましたが、
その都度、「目に見えない何かです」と答えています。
その目に見えない何かの為に、毎日アピストに与えるブラインの余りを3滴ほど入れています。
魚水槽にしようか、水草しようか迷っています。
しかし、いつもながら空の水槽を眺めてどうしようか思いをはせている時間は楽しいですね(^^)

と、アクアネタはここまでです。
ここからは備忘録的日記です。

16日は和歌山の実家に大掃除の手伝いに帰りました。自転車で。
往復100km位ですが、久々のロングライド楽しかったです。
ただ、久々なので一番ゆるいコースを選択。
Rimg0005


大阪から和歌山に行く、一番のゆるいコース、紀見峠コースです。
ただ、今回は少しトラブルが有って往路はあと少しで目的地と言う所でパンク。
復路は夕方、日が落ちてから寒い寒いと思いながら走っていると、まさかのハンガーノック状態に^^;
初めての状態で困惑しました。
何とかフラフラになりながら帰宅。こんなに帰って来て安堵感があったのは初めてです。
無事に帰ってこれて良かった(^^)


↓ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

« やっぱり難しい。 | トップページ | 休日。 »

コメント

お、往復100km!?
自転車で!?
普通は車で行く距離ですよねw
すごい体力ですな。。。

水槽、何を入れるんですか?
まさかのベタ?w
楽しみにしとこう・・・w

100kmかぁ~ すごいなぁ~
さすが、ラクロッサー♪

低血糖起こすほど体力使ったことないです。。。
すぐ挫けるんで。。。(笑)

目には見えないさまざまな者たちですね。
わかる気がしますw

100kmはすごいですね。
山を縦走したときはなんでこんなに体力がないんだろう。。。とフラフラしてたら
ハングオーバーだったことがありました。ヴィダー飲んだら覚醒ダッシュできました。
あれきついですよね。
なにがなんだかわからなくなる。

ご無事で何よりです

こんばんわ
60cm水槽・・・こんなにスッキリになってたんですねw
どんな風にしようかと考えてる時が一番楽しいですよね~
実際やり始めると色々と手間が掛かりますから^^;
100kmは凄いなぁ~
ハンガーノックって糖分が欠乏してフラフラになるやつですよね?
そこまで身体を酷使する事ってまずないですから羨ましいです^^

>ほんだし さん
自転車100kmは普通の距離ですよ(^^)
私の知っている人の中には通勤前に100km走る人もいます^^;
この人は特例ですが^^;
ベタいいですねー。
でも、オープン水槽なので飛び出しがなー。
飛び出さないベタ教えてください(笑)

>あくあいずむ さん
同僚含め、元ラクロッサーは体を使いたがりがちですね(^^)
寒いので体温上がらなくて走りやすいので、
ついつい補給を怠ってしまいました。
帰ってから、走った以上のカロリーを補給しましたよ^^;

>ychmlt さん
体験者でしたか!
私も急にきてビックリしました。
補給したとたん、治る所が二度ビックリでした!!
この水槽、どうしようか考える楽しみを長くするため、
今日とりあえずパイロットフィッシュとしてトーマシーに入ってもらいました。
もう少し、考え迷うのを楽しみます(^^)

>TUFF77 さん
空の水槽を眺めるのはやっぱり楽しいですね~(^^)
最近、アクアに対する考えも変わって来ていて、どうするか本当に迷っています^^;
ネイチャー系もいいし、TUFF77 さんの水草水槽も雰囲気あっていいし、
お手軽レイアウトのアピスト水槽もいいし、・・・うーん迷います(^^)

自転車は補給をキチンとしないと、結構ハンガーノックになってしまいます。
コレ、結構焦るし危険です^^;

こんにちは!

ロングライドお疲れ様です!!往復100キロですか~。冬はしんどいですよね^^;
僕はそんなに長距離は乗らないので長時間乗るとふくらはぎがおかしくなります(笑)

水槽何が入るんだろう??わくわく(^-^)

>にこつき さん
ロングライドは出来る限り足を使わない様に走るので、
筋肉痛にはならいんですかねー^^;
今回も筋肉痛にはならなかったんですが、おかしなことになってしまいました。

水槽は年内はとりあえず、このままっぽいです~(+_+)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568299/56340594

この記事へのトラックバック一覧です: 60cm近況と自転車:

« やっぱり難しい。 | トップページ | 休日。 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ