« 60cm 経過とスペック | トップページ | またもや、久しぶりの更新。 »

2012年7月12日 (木)

とりあえず、撮りました。

暑いですねー^^;
夏は暑い。当たり前ですが、アクアしている人にとってはキツイですね。
うちのアクア事情も現状維持の毎日になりつつあります。
そして、更新頻度も下がっています。
これではダメだと今日は随分と以前から撮らせてもらえなかった魚を何とか撮影しました。

こちらです。

Rimg0085


Rimg0088


そうです。暴君君臨です。
どんなアテもたちどころに水槽の隅で棒立ちにさせてしまいます^^;


Rimg0146


こちらのメスも一時期は尾びれが無くなりました。
別居水槽でやっと体調が戻ったという所です。
でも、こんなに強いオスでも、メスが産卵すると力関係逆転するから、やっぱり不思議です。


ここからは余談です。

現状維持のアクア事情のテンションを上げようと先週末アクアショップに行ってきました。
最近、アピストに力を入れだしたという情報を得て、少し前から気になっていたお店へ。
ただ、ネットに出ていた光が強く当たったそれはそれは綺麗なアピスト写真に不安を覚えながら・・・
そして、結果は・・・ある意味予想通り。
アピストの写真は横から光を当てるのはどうかと思います。
写真と肉眼での落差があり過ぎです。結局、そのお店はそのまま撤退。
でも、ショップで色々な魚や草をみるのはやっぱりイイですね。
テンション上がります。

戦利品としては別のお店で久々にアクアジャーナルを買いました。
コンテスト一次審査通過作品が掲載されていました。
どの水景も凄いです。そのレベルの高さには頭が下がります。
個人的にはやっぱり魚が泳いでいる水景が好きだな~と言うのが感想です。
魚はやっぱり泳ぐもので空を飛ぶのはどうかと・・・。

とにかくショップへ行って、そしてジャーナル久々に見てテンション少し上がりました。
このテンションを維持して、週末のトリミングにつなげよう。

↓ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

« 60cm 経過とスペック | トップページ | またもや、久しぶりの更新。 »

アピスト」カテゴリの記事

コメント

流し目の暴君、きれいですね!
アクアジャーナル私も見ました。オーソドックス好みなので、岩が浮いたり、松の木ですか?みたいなのは何とも・・・わからない世界です。
好みの問題だとは思いますが、少なくともネイチャーアクアリウムではないんじゃないかな、と感じました。

最近のコンテスト写真は水中の風景より風景を水槽の中に入れた物が多いですね。
水中に松や木が生えたらおかしいと思うのは私だけ・・・

No118 No167は綺麗ですが???です^^;

こんにちは(^_^)
暴君って感じしますね〜
うちのラミレジィも一匹だけ威張っているのがいます…

アクアジャーナルってコンテスト作品も載っているんですね♪
今度買ってみます(^_^)

こんばんわ
暴君初お目見えですか^^
言われてみると悪そうな感じに見えますね。
始終追っかけ回してる所を見てると見てるほうも辛いです。
自然界のように視界から外れる事も出来ない水槽事情ですもんね(汗)
アクアジャーナルまだ見てないんで今週末あたり買って来ます^^

自分もレイコン出しました(^ ^)
何位かは まだ分かりませんがf^_^;)
アクアジャーナル買って来ようかな~。

またサイズアップしました!?この♂。 見るからに凶暴そう(>_<)

アピストはカメラのやり方次第で、実物とは全然違うヤツになりますねf^_^;)
お店としては、なるべくキレイに載せたいのでしょうけど。

はじめまして。
おっしゃるとおり魚の撮影は上からの光源で撮った方が自然ですよね!
アクアジャーナル、週末にでも買って読んでみます。
またお邪魔させていただきますね~。よろしくお願いします。

空飛ぶ魚・・・ 
僕もかなり苦手です・・・
NAコンテストでは無いので当然かもしれませんが、
それ水草使って表現する事?と感じます。
水草レイアウトコンテストなので魚が主役では無いんでしょうね〜
2000作品も集まるようになったのなら、
そろそろ細分化すれば良いなぁと思いながら見てました。
アピスト綺麗ですね〜
写真だけ見てると暴君に見えないのがところがまた・・・

暴君、しれっとしてますねw
ん?俺じゃないよ?みたいな。

予選通過作品は僕もネットで見ました。
変なのもあったけど、いいのもありました。
玉石混淆ですねw
何でもアリな風潮はちょっと・・・いや、かなりイヤですw
水中景観限定にしてほしい。。。

>アピスタ さん
暴君なんですよ^^;これでもう少し性格が丸いといいんですけどね^^;
ジャーナル見ましたか。
もともとの魚が主役っていうコンセプトはどうなったんでしょうね。
ただ、色々の可能性を探っているな~っていうのは感じますよね。
それにどれも技術的には高いな~って感心です。

>takuryopo さん
その二つは衝撃受けました。
こういうのやっちゃうんですね。
ネイチャーでは無いですが、完成度も高くて凄く面白いです。
魚メインに見る自分はしませんが・・・って、出来ないですが^^;

>雪だるま さん
ラミレジィも一番強いのが威張りますよね。
ただ、この魚はその感じを5倍くらいキツイ感じを想像してください。
もうね。威張っているどころではないですよ^^;
水槽の中に自分意外が居るのは全く許せないみたいです(>_<)
今月号のジャーナルはコンテスト写真載っているので久々に買いました。
面白いので買ってみてください(^^)

>TUFF77 さん
この魚のペアリングはなかなか厳しそうです。
性格のキツサは去年のメルガー以来の凶暴さです(>_<)
メスは尾びれが全く無くなりましたが、何とかまともに泳げるように回復したので、
今度は慎重にやっていみます。
ジャーナル買った方が良いですよ。
今回のコンテストはいつも以上に面白いです。

>ウオッカ さん
やっぱり出していたのですね。
何位か楽しみですね(^^)順位が発表されたら水景のupよろしくです。
オス悪そうでしょう。このタイプは毎回苦労させられます。
大きくなればなるほど難しくなるので、早めの子取りをしたいです。
フラッシュとかすると目では通常は見れない綺麗すぎる写真撮れますよね。
誇張しすぎた写真は実物を見ると大抵がっかりします^^;
今回凄くがっかりしました(>_<)

>apisto_g さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
自然な写真が見たいですよね。
自然に見えるように補正しているショップもあるのに、って思いました。

また訪問してくださいね。こちらからも行かせて頂きますね(^^)

>60-30-36 さん
なるほど確かにNAコンテストではなくて水草レイアウトコンテストでした。
でも基本の魚の為の水草レイアウトっていうコンセプトはどうなったんでしょうね。
これはどう見ても水上にしか見えないだろ!部門は分けて欲しいと思います。
アピストは凶暴ですよ~。視界に入るものは全て敵みたいです(>_<)

>ほんだし さん
いろいろな水景を見れるのは楽しいですが、
完成度高いけど、評価されるのね?っていうのありますよね。
個人的に、草原に飛んでいる魚を見るのは、すぐに飽きてしまうんです。
アピストは無表情に全ての魚を撃沈してくれます、恐るべき破壊力です(>_<)

サカナを空に飛ばすのは~!?
芯を串刺しにしたような,ナイスな発言です.

暴君かっこいいし綺麗ですね^^

やはりというか毎度ですが、今回もジオラマアクアリウム満載でしたねw
今年は石吊るのがトレンドなようですね。。。
時代に乗り遅れました。。。(笑)

りのさん、こんにちは。
尾びれが無くなるほど攻撃するんですね。オソロシイ…
それでも逆転するんだから不思議と言えば不思議です。

そうそう、りのさんの予測通り3週間後に産みました。改めてりのさんスゲーと思いました。
今回こそうまくいけばと思ってますが、焦らずと言い聞かせてます。

>Gimy さん
空飛んでいますよね。
ただ空を飛んでいても、みんな完成度高くて感心しています。
悪いとは思っていなくて、好みの問題ですね。

>aqua-ism さん
そうです。ジオラマ!まさにそうですよね。
時代に乗り遅れちゃダメじゃないですか!
来年は何か、とんでもないアイデア出してください(笑)

>コピン さん
クルジィー系はカッコ良くて綺麗で好きいなんですが、
この性格のキツサが手を焼きます(>_<)

産みましたか!やりましたね!!
順調に水槽維持できている証拠ですね。
次こそは残してくださいね。

おはようございます(^_^)
2度目なってしまいますが、ラミレジィの産卵があまりにも嬉しくて、ついコメントしてしまいました(>_<)
りおさんの真似をして子育てする魚を飼ったのですけれど、
飼ってみて良かったです。
まだまだこれからですけれど、混泳水槽で他の魚が居る中、2日間2匹で守っています♪
りおさんの所みたいに浮上迄いくといいな。
私ごとですみませんでしたm(_ _)m

こんにちは(^_^)
またまた私事ですみませんm(_ _)m
期間限定で更新しましたので、良かったら見にきて下さいね♪

>雪だるま さん
お返事遅くなって、すみません。
やっぱり子育てする魚は楽しいですよね(^^)
これは、次はアピストどうですか?
そろそろ入荷始まっているし、これから色々な種類沢山入って来ますよ(^^)

こんばんは!みらおくしゃんです、お久しぶりです。
やっと今日から東京も涼しくなりましたので、水温上がったり下がったりだったアクアも安定しそうですhappy01
ちょっと気が早いのですが、最近全くアクアについての記事をアップしていないし、
水槽内もかなり寂しいので、日光があまりない冬でも強い水草は無いかなーと思っているとこです。何かご存知ですか?

>みらおくしゃん さん
大変失礼しました!コメント頂いていたのに気づけませんでしたm(__)m
今更ですがご質問の水草は低水温、陰性と言えば、
一般的な回答かと思いますがミクロソリウムは如何ですか?
小石活着のミクロは何かと便利ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568299/55175606

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、撮りました。:

« 60cm 経過とスペック | トップページ | またもや、久しぶりの更新。 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ